最終回が嫌いだ

最終回が嫌いだ、漫画、ドラマ、映画、小説、ゲームありとあらゆる

最終回が嫌いだ。

結構多んじゃないかなこれ。

私は最後のページ、最後の一話が見れない読めない。人に言うと結構引かれる。

私も引くわー、無いわーとは思っている。

最後の私の大好きな話の最後なのにどうしても見れない。

見ると一週間ほど体調が悪い。

最後で止まったドラマとゲームがいっぱいある。

理由はと言うと、銀魂の作者がコラムで言っていた「待ってくれ!俺を置いてかないでくれ!」と言うやつに近いと思う。

そう、置いてかないで欲しい、ちょっと待って欲しい。

なんかめちゃくちゃ裏切られた感じがする、悲しい。

ずっと一緒にいたのに、笑って、泣いてたのに。

私だけ置いて行かれる、この詰まんない世界から。

いや、しらんがなってやつですけどね。

最終回でも大丈夫な奴はあるし、続編があるよってわかってるとか

またあえるよって言ってくれたりとか、終わりが明言されてなかったりとかね。

でも、このページをめくって、ボタンをおして、もしくはテレビを眺めて

終わりが近づいてくるどんどん。

後数10P、数十分、数ターン、来る、来る、来る。

終わってもう居ない、遠くに行く、手が届かない。

なんか、ぎやー!ってなって前に進めない。

どうしたもんかね。

とりあえず私の好きな話は私が死ぬまで続いてほしい。